オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ



2008年05月07日

橋本知事

新知事、橋本さんは「府民の皆さんに少しずつの我慢を」と言っていました。

少しの我慢ってどれくらいの我慢なのでしょうか??
大阪府財政再生P試案が発表されました・・・・・・・・・・

少しだけではないのです、沢山の我慢が必要です
福祉関係についても 沢山の補助金縮減 廃止などが示されています
障害者団体への補助金カット 医療補助廃止 人権擁護にかんする政策等も殆どが廃止
どれもこれも 縮減 廃止の文字ばかり  

府民の障害を持つ人々は今でさえ 大変な努力をしています 
これ以上の我慢は生死に係わるのです

もちろん、橋本知事が悪いと言っているわけではないのです
ただ何年もかけて練って作り上げてきた障害者自立の礎さえ、
簡単に廃止してしまう
話を聞く余裕が無いのです

「皆が笑って過ごせる街にしましょう」選挙の時は大きな声で言っていましたが 今は皆の首をじりじり締め付けているのでは??



COMMENT: (2)


home

COMMENT
はじめまして。

僕は京都人で、京都の「精神障害者の作業所」利用者ですが、
今夜('08/5/13)の18時のNHKのニュースを観て、
思わず「ゾッ!」…としてしまいました。

“いろいろ考えすぎてしまう”こころの病持ちなんで、
あえてニュースや新聞は、見ないようにしていたのですが…。

「橋本知事 作業所」←で検索してみたところ(それで、こちらのブログを知りました)、
このヒト、ほんまに「削減!削減!」…ばっかしのヒトですね。
「削減」されてしまう「社会弱者」のことを、全く考えてないですね、このヒト。

>何年もかけて練って作り上げてきた障害者自立の礎さえ、
簡単に廃止してしまう話を聞く余裕が無いのです。

…そのとおりですね。

僕は「京都人」ですから(…言い方が悪かったら、すみません)、
まだ“ひとごと”な感覚でしたが、
これでも一応「こころを病んで」おりますので、
今夜('08/5/13)の18時のNHKのニュースには、大いに驚きました。

“障害者作業所の廃止”。
「我々の存在」自体が「削減」されてしまうことは、回避せねばなりませんっっ!!

邂逅。
Posted by KOTARO at 2008年05月13日 19:25
コメントありがとうございます

本当に橋本さんはわかっているのですかね??
でも、これは大阪に限らず 地方自治体全体が国に踊らされ
箱物行政を実施したつけなんです

ただ弱者切捨ては許せません!
大阪は誰も笑わない街になってしまいます

 
Posted by youki at 2008年05月13日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP